我が家の犬はデブなのです。

我が家の犬はデブなのです。

我が家の犬は、何処にでもいる普通の犬です。
普通の中型犬で誰にでも人懐っこくて誰にでも付いていくのは、ちょっとダメなところですが、
まあ私には随分と懐いていてくれます。
だけど強いて言うなら他の犬よりも、ちょっとデブなのです。
それはまあ私が何でもかんでも食べさせた結果がそれなので我が家の犬のせいにしては可愛そうなところです。
そんな我が家の犬の好きなことと言えば・・そんな体系で走ることなのです。

 

先日も公園に散歩しに行ったのですが、目の前に他の犬が来たのでワンワンと吠えるのですが、
向こうはドドンと立ちはだかるように目の前で立ち止まったのです。
と言いますのも、それは知り合いの犬で同じ中型犬の犬なのです。
相変わらずでかいなと知り合いに言われて、すかさず私が言い返すのです
でかいんじゃない、デブ!なのだと・・これはもう飼い主にまでそれを言われたら我が家の犬も
目が当てられませんね、ゴメンゴメン;。

 

それにしても相変わらず仲がいいのですが、それは当然ですね、実は兄弟なんですから。
知り合いが、こうも同じお腹から生まれてきて体格が変わるのも何だか面白いねと言うので、
まあそうなんだが、結局のところは私が甘やかして太らせたも同然なので私の責任だなと答えるんです。
私なりに反省はしているんです、だからなるべく食べさせないようにしているんですが、
どうしても可愛くてガマンさせるのが可愛そうになって食べさせちゃいます。
ダイエットは少ずつさせないといけないなとは思っています。