寝ている時には夢は観ないです

寝ている時には夢は観ないです

いつも早めに寝ています。朝までぐっすり寝てしまって夢も観ません。
だから寝起きは良いです。歳を取ったのか夜遅くまで起きると言う事は無くなりました。
良い事だとは思います。
ですが、土曜日だけはちょっと遅くまで起きています。大抵は本を読んでいます。

 

次の日が日曜日だと思うと何故かウキウキして寝れないです(笑顔)。
でも、不思議と日曜日の朝は早く起きます。やはり夢は観ないです(笑顔)。
ぐっすり寝られます。やはり考えない様にしている事が良いとは思います(笑顔)。

 

前は会社の事ばかり考えていました。ですから些細な事でも心配になってしまって寝られなかったです。
でも、時も移ろい歳を取ったせいも有りますが、
会社は働いてお給料を頂く所だと思って少し割り切って考えられる様になりました(笑顔)。

 

考えないと言う事は良く眠れます。考え過ぎは今考えると良く無かったなと思って思わず苦笑いです。
睡眠は大事です。良く眠れていないと仕事がキツいです(本当)。
ですから寝不足の時には会社の昼休みに寝ています。

 

ほんの15分寝るだけで頭がスッキリして体も怠さが取れます。やはり寝る事は大事なんだなと感じます。
今は会社は残業が出来ません。
帰る時間も決まっていて、ある程度1日の行動が計算が出来ます。

 

ですから土日の休みにやるべき事をやって、平日は少しでも体を休めて仕事に集中しようと考えています。
今は功を奏して上手く廻っている感じです。夢は観ませんが現実的にやりたい夢は有ります(笑顔)。