夫の実家の猫は待遇人間以上?!

夫の実家の猫は待遇人間以上?!

夫の実家は大の猫好き。夫もまたしかり。
うちはマンションなので猫が飼えないので、実家に帰ると飼い猫にべったり。
今日も実家に遊びに行ったんだけど夫の方がゴロゴロ喉鳴らしてるんじゃないかと思うほど。
猫は食事も豪華です。
私は犬しか飼ったことが無いので、猫の習性をよく知らなかったのですが、
猫は同じものを続けて出すと飽きて食べないんだとか。
缶詰めも何種類かをローテーション。気に入って食べていたものでもある日突然食べなくなることもザラ。

 

カリカリのようなドライのキャットフードも食べますが、実家では毎日お刺身を食べさせています。
お嫁に来た当初は人間用だと思っていましたが逆でした。
人間が猫のおこぼれに預かるのです。
猫は何切れか食べたらすぐに食べなくなるので、数切れ猫用にお皿に入れたら後は人間のもの。

 

不思議なもので、猫がよく食べるお刺身は美味しいことが多いのです。
食い付きが悪いと人間が食べてもイマイチなことがしばしば。
今日はよく食べるから、今日のお刺身はおいしいよーと人間用のお皿に盛り付けます。

 

お刺身の時も缶詰めやカリカリの時と同様、毎日同じものは出しません。
今日マグロなら明日は甘エビ、明後日はアジと言ったように毎日変えるのです。
最初はなんと贅沢な、と驚くやらあきれるやらでしたが、夫の家では猫は猫様。
私もその生活に慣れてしまって、スーパーに義母と一緒に買い物に行くと
まずは猫用のお刺身を探しに行くのが常になりました。
その時は私の食べたいお刺身を混ぜたり、なんてこともしています。